BLOG

なんか30代後半くらいの時は、朝方に寝たら昼過ぎまで一度も目が覚めることなかったのだけど、ここ数年は午前中に1回目が覚めるんだよな。

で、今日もギリ午前中に目が覚めて…結構しっかり寝れたんだけど、昨日作った教室パンフを見直してたら修正箇所が見つかって、昼過ぎまで修正作業。

印刷へは改めて出すことにして、明後日の甲府公演に間に合わせるためにPDFにしてコンビニプリントしに行く。

表裏の両面印刷するのに試しに1枚出してみたら、三つ折りパンフの装丁なので、表か裏のどちらかを上下逆さまにしないと正しい三つ折り状態にならなかったことが分かり、家まで帰ってデータ直してまたコンビニに来るのやだなぁ〜と思って試しにスマホでできないか試してみた。

コンビニの外に一旦出て、10〜15分ほどでAdobeのPDFアプリで普通に修正できた。

周りに白縁が取られるけど、簡易プリントをスマホからできるようになった。
僕が現役デザイナーだった時は出力屋さんというのがあって…今もキンコーズってあるの?
MOにデータ入れて出力しに行く必要とかもう無くなったなぁ。。

無事にプリントできて試しに2枚ほど三つ折りにしてみた。
うん…良い感じ。
後は当日に折ってもらおう。

夕方からダンススクールへ高田馬場に。
身体から毒素的な何かが抜けていくような運動後のスッキリ感。

終わってからそのまま高田馬場で、今日はタイ料理屋さんに行ってみた。
とても美味しかったが、ややコスパ高め。
たまに来るくらいが良いかな。

僕がいた頃の馬場とお店のラインナップがかなり違うので、敦煌の他も開拓してみよう。

これから休んで、明後日の練習ちょっと頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。