BLOG

久しぶりのデザイン作業をしていました。
CDアルバムのジャケットです。
昨日で大体仕上がって、今日印刷用のデータ作成をしていました。

なるべく日記を付ける習慣を身につけようと思ったのです。

今日は入稿作業の前にパスポートの更新に、池袋へ行ってきたのですが、10年パスポートなので、前回の更新から10年。。

以前頻繁に日記をつけてた時は、今読み返すと何というか…イキってた感がスゴい。。
30代後半くらいまででした。

今50を手前にして、いい意味で肩の力は抜けてきたのを感じてますが、同時にどう終わるのかも、昔に比べて意識し始めたのも感じています。

ブログを書いてた時はアピールの意味合いが強かったので、書かなくなったのはアピール(悪い意味でのイキったアピール)をするのが返って逆効果になる場合がほとんどだと気付いたから。
でも今、前のパスポート更新から10年があっという間だったなぁと感じ、これからもあっという間に過ぎていってしまうことを思ったら、アピールよりも今日の1日を記録しておこうと思ったんです。

ということで、久しぶりに池袋のパスポートセンターに。

サンシャインビル。
久しぶりに街にお出かけ!
手続きした後はサンシャインビルの中で食事。
こういうお出かけもなんか久しぶり!
思ってたよりもアタリのお店でした!

ジャケットデザインもしたこともあり、休日によく街に出ていたデザイナーだった時のことを思い出しました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。