BLOG

寝落ちして日付が変わっていた。
昨日も0時過ぎてからだった。
気付いたら、毎日それで良いんじゃないかと。

朝までに動画編集終わらせて予約投稿後、昼に起きてレッスン。
夜までのレッスンの合間に1時間ほど空き時間があったので、その合間にサムネを作る。

夜のレッスン終わったあと、カラオケサンプル動画を編集。
こちらも予約投稿。

今月予定している二胡チャン動画は2本。
2本とも編集が重たそうなので頑張ろう。

ライブレポートの動画は、レクチャー動画に比べると正直需要は少ない。

このようなことも踏まえて、更にはもうすぐ50になるに当たって、これからの二胡を通じての生き方などが、これまでとはちょっと意識が変わってきたと感じている。

二胡で何が必要とされているのか?も受け止める必要はあるのは理解しているつもり。
その上で二胡で何をやりたいのか?どこに心が向く先があるのか?をもっと絞っていきたいなと。

生活のことも考え、それのために必要な時間と、やりたいことにも時間が必要なので、もっとこの2つのことだけにフォーカスしたい。

これを30〜40代前半の時に気づけてて積み重ねてこれたら、今どうだったろうか?と考えたりもするが、その時ゆえに意識はいろんな方向に向きやすかったし、鬱だった時もあったし仕方ない。

これからでも後悔のない生き方をしよう。
それでも手探りだけど。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。