BLOG

今日も頑張って午前中から夕方までレッスン。
起きてから歯がズキズキ痛むのでバファリン飲んでごまかす。
レッスン終わったら、やっと予約しておいた歯医者に。

何かのキッカケとか、何かが悪かったのではなく、銀歯の中に埋め込まれている土台が慢性的な噛み合わせでズレてしまってたのだとか。
中が化膿してたそうだ。
まずは銀歯を外せば圧迫されなくなるので楽になるそうだ。

中の土台を作り直すのはまた次回ということで、痛み止めと化膿止めの抗生物質を処方してもらって今日は終了。
さほどな痛みではなくなったが、まだジーンと痛む。
早く薬を飲みたかったので、今日は何も食べずにいたが、帰りにコンビニでおにぎり買って、食べて薬も飲む。

歯が痛み出したのが先週の金曜から。
それ以降、短時間の睡眠を小刻みに取っていた。
というか多分熟睡できなかったんだと思う。
薬飲んで安心したのか、一気に眠気がやってきて夜遅くまで寝た。

えりかさんは、ちょうどその金曜から福岡へ出張に行っていた。
今日帰ってきた時に「あ、帰ってきた」と気付いて起きた。

起きた時には痛みがすっかりなくなっていた。

FaceTimeで毎日連絡取っていたので、こっちの状況は知ってて、起きたらうどん作ってくれた!

沁みる。。

久しぶりに味わえる出汁の旨味に、歯がしみたのではなく、心に沁みた。
この3日間、味を感じてはいても味わえなかったのだ。
まだ硬い食べ物がちょっと怖くもあったので、肉なども入ってない溶き卵のうどん。

えりかさん、出張から帰ってきたばかりなのにありがとう。
そして歯が痛くないということは、なんと大事なことかと思い知らされた。

治療はまだ続くけど、取り敢えず痛みは引いてホントに良かった。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。