BLOG

いよいよ下関LIVE当日!
年に2回も下関で演奏させていただけることがとても嬉しい!
写真をたくさん撮ってくださったので、ブログにも掲載します。

会場セッティングを終えて和気あいあいとリハーサル。

今回は音響さんにも入っていただき、なんと弾きやすくて気持ちの良いことか!
前回はウチらでオペレーションしてたので、もう全然違って弾くのが気持ち良いし、演奏に集中できるのがありがたい。
音響の丸山さんがとても良い音を作ってくださった。

良い写真!

僕休みの曲は聴く方に回りつつ会場に響いてる音をチェック。

そして開場へ。

施設入り口

今回も会場は “蛍遊苑” さん。
施設の皆様も本当に気さくで親しみのある方たちでありがとうございます。

会場入り口

本番開始

ステキな写真

これは “ムダイ” かな?ラストの曲。

アンコールの時にえりかさんが誕生日ケーキをいただく。

ありがとうございました!!

CDにサイン

ありがとうございます!

最後にピアノの舞さんとステージ上で3人で。

会場を手伝ってくださった皆さんと、入り口で1枚。

これだけのお客さんを呼んでくださって、事前の準備から会場の設営や受付のお手伝いをしてくださって、イベントができたのは、ピアノの舞さん始めそのご家族の皆さんのお陰。
ホントに本当にありがとうございます。

そして終わったあとは再びリュウさんのお家へ。
なんとナント!フグをいただくことに!!

大皿一面のフグ刺し!

ふぐちり!

東京でもフグは2〜3回ほどしか食べたことなかったけど、下関のフグはやっぱり本場!
一気に全部ドバッとフグを鍋に入れてしまうと、時間が経ったものは身が締まってしまいプリプリ感がなくなってしまうのだそうで、しゃぶしゃぶみたいに食べる分を、食べる毎に入れるのが美味しいのだそうです。

プリプリのフグの身にかぶりつき、僕もえりかさんもしゃべらずに黙ってむさぼる。
締めの雑炊を撮らなかっちゃったけど、これも思わず唸る〜。
またまた演奏でもお泊まりでもお世話になりっぱなしの下関でした。

ピアニストの舞さんがアカラを下関で、とお声かけくださり今年2回も実現できたこと、そして2回も100名近くものお客さんを呼んでくださって演奏できたこと。
舞さんのお人柄があってこそ実現できたこと。
そして下関でのご縁を紡いでいただき、ここまでできるキッカケを作ってくださったのはリュウさんのお陰。
リュウさん、舞さん、本当にありがとうございます。
そして舞さんのお人柄でアカラと繋がってくれて、足を運んでくださったお客様皆さん、本当にありがとうございます!

そして僕のような、人との距離を詰めるのが苦手な性格とは真反対に、人の中にスッと自然に入っていくえりかさん。
えりかさんがいてくれたからこそ、前回も今回も…というかアカラは活動できています。
本当にありがとう!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。