BLOG

たまには日記らしいことも書こうかな(^_^;)

2016年3月26日(土)に、芝離宮恩賜庭園にてアカラで二胡のランチタイムコンサートに出演しました。

ありがたいことに毎年呼んでいただいて、今年で4年目。
毎年桜の季節にやらせていただいてます。
今年は桜が咲くちょっと前でした。
なかなか開花時期との予想はしにくいので、仕方ありません。
が、この庭園、桜以外にもとても心が安まる綺麗な庭園なので大好きです。

12495108_969120646498132_2241205319254316629_n

まさに都会の中のオアシス!!

そしてその後は巣鴨へ直行!
平和霊園内のお寺、功徳院にて声明(しょうみょう)とのコラボライブでした。

12970327_976553265754870_1243722737_o

ぶっちゃけ寺に出演しているご住職、松島龍戒さんと唄のようなお経。とでも申せば良いのでしょうか??声明と二胡だけのライブです。
終演後にアカラと松島住職とで一枚。

12953045_976553152421548_1954218500_o

声と二胡だけの編成は3声和音ではなく、2声の重音。
ポピュラーミュージックのようなコードにはならないので、音作りには時間をかけて考えました。
素朴でありながら力強いコラボになったのではないかと思います!

この日にお越しいただいた皆さま!
芝離宮の皆さま!
松島ご住職!
アカラのえりかさん!
いつもありがとうございます!!(^o^)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。