BLOG

今日は二胡チャン、東京教室シーンの撮影。
これから編集して、明日にはアップ目指す。

そして昨日で日記投稿継続30日!

この調子だそうだ。
この調子でいこう。

日記を書くようにしようと思ったきっかけは10年ぶりのパスポート更新だった。

池袋のサンシャインにあるパスポートセンターに行ったのだが、ネットで何でも変える時代になってからは、あまり池袋に出ることもなくなった。

でもまだ10年前はもうちょっと池袋に買い出しに行ってた気がする。

もっと前…10年以上前にデザイナーだった頃は、買い物というと休日によく池袋まで出かけていた。
その時はよくサンシャインビルにも行ってたものだ。

今回パスポート更新で実に久しぶりに池袋に出て、良く出かけていた時を思い出したのだ。

そしてその時と比べると、気持ち的には20〜30代のままなんだけど、身体の変化はホントにあるんだなと実感する。

●目が悪くなった。(小っちゃい字見えない)
●手足が冷えるようになった。
●前は出なかった鼻水が出やすくなった。
●お腹が冷えやすくなった。(かき氷の食い過ぎに躊躇する)
●残尿感が…

確実に年を取っている。
しかも10年があっという間だった。
そして、何をしてきたかの細かい日常ことなど、あまり覚えていない。

「書き留めておこう」と思い至った。

それまで書いてたのは、活動のPRを主な目的としていたので、誰かに情報を知ってもらうことを前提にしていた。
そういう活動の為に書く類の文は誰かのためになるものではなく、自分のPRのために書いてたものだし、自分に関心のある人がスゴく多いわけでもないし、書くの時間かかるし、その為に書くのはめんどくさいなぁ〜って正直思っていた。

SNSもあまりひとり言を普段つぶやいたり、自分事を話すこともあまりしなくなったし、活動のためのPR以外で発言したいことが特にあるワケでもないので、自分ではちょっと無理してやってる感はある。

で今は、あまりその辺を気にしすぎず、ただ「書き留めておこう」と。
その日あったことを中心に、たまにはこんな風に、今思っていること。
ただ、心情を書き出すと文章長くなるし、考え出すと沼にハマるし、やっぱり時間かかるのでソコソコに。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。