BLOG

昨日はリハから帰ってきてから、予約投稿していたオフコース動画のSNSシェア。

良い曲はやっぱり弾いてて楽しい。
音楽は楽しい。

人気のある曲も良い曲はもちろん良いんだけど、そればかりを気にしてると、周りからどう思われたいか?が軸になっちゃって音楽が楽しくなくなる。
という経験をした。
その時期YouTubeの投稿を3年間やめてしまっていた。

その時期を今はとても後悔している。

その時にもっと音楽を楽しめてて、YouTube投稿を続けていたら、もっと音楽スキルは上がっていただろうし…登録者数ももっと増えていただろうな。

僕が思春期の頃に毎日歌っていたオフコースの曲を、今年1年間カバーし続けられてとても楽しかった。

と同時に、コーラスワークを聴き取って譜面に興して、こうやってコーラス作るとキレイなんだ!と勉強になったりとか、毎月音楽データを扱ってミックスする事で、楽曲制作のスキルも上がった。
歌う奏力も更に上がった。
もっと音楽と向き合いたいと思った。

ステキな伴奏トラックを作っていただいた、制作チームのどぼんさん、ネギさん、溝さん。
そして聴いていただいた皆さまに感謝します。

シェアの後、気心の知れた方達と忘年会。

ここまでも、まだ昨日の話。

帰ってきた後、ここのところあまり寝れてなかったので、寝落ち。

その後起きるが、またすぐにでも寝れるくらい眠い。
が、やり残したことをこの日に済ませておかないと、今日のやることができなそうなので、なんとか気力を振り絞って、ユーミン楽譜の販売手続きをする。
これが何気に時間がかかる。

なんとか朝方に終わらせて、今日のレッスンは1件変更が入り、スタートが昼過ぎからに…なのでゆっくり寝る。

夜までのレッスンが終わった後ご飯食べて、明日の洸美ちゃんの曲の楽譜を書く。

写真は二胡奏者式、コーラス譜面ww

明日はハモるぞ!
そして弾くぞ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。