BLOG

今日は15:00からのレッスン予定だったので、昼過ぎまでいっぱい寝る。
昼過ぎまで寝たの久々で、頭がスッキリして調子イイ。

レッスン合間の夜まで時間があったので、前から頼まれていたえりかさんの壊れたペンダントを直す。

革紐が経年劣化で脆くなり、ちょっと引っ張っただけで切れてしまう状態で切れていた。

水晶を閉まって固定するための革紐もほどけてた。

首紐の前に、まずはこの中のペンダントを固定するための紐を結び直すための紐を切り出す。

ちょっと太い紐しかなかったので…

ハサミをちょっとずつ慎重に入れて半分の細さに切る。

これで中のペンダント固定用の細い紐ができた。

ペンダント部分を直した次は首紐に着手。

前に片方だけ切れてなかった方の結え方をよく見て再現

首紐の長さを調節できるようにアレンジした。

えりかさん、喜んでくれたようで良かった。

夜にもう1レッスン。
ご飯食べた後寝落ちして、深夜に目覚めたら制作作業。

生徒さんの録音したMV用トラックデータが何名分も貯まっていたまま、動画作ってたりPC入れ替えしてたりとかで、MV作業ができずにいたのがようやく取りかかれた。

必須のプラグイン、Melodyne(メロダイン)が大活躍。
このプラグインもPC入れ替え後、今日リアクティベート。
Melodyneがなかったら、この生徒さん参加型のMVプロジェクト実現が難しかったかもしれない…ってくらい重要なプラグイン。

これから年末にかけて、まずトラックデータ整理してミックスまで終えたい。
ミックスできる状態まで持っていくまでに時間かかるだろうが、ミックスするのがとても楽しみで、それを励みにトラックデータ整理を頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。