BLOG

昨日(今日)は朝まで二胡チャン編集してたけど終わらなかった。。

昼に起きて演奏動画の撮影に入る。
なんとか暗譜するけど、何度も間違えて最初から撮り直す。

二胡楽譜を販売する事も考えて、模範演奏動画も兼ねているので、メロディ合ってても運指運弓を間違えたら撮り直し。

撮る時はエアコン切るが、撮り直し合間やカメラの電池のクールダウン中など、小まめに点ける。
それでも今年は寒いから、部屋が冷えるのも早い。

撮影中のスナップショットをサムネに。
編集時にモノクロにする。

モノクロにこだわっているわけではないんだけど、部屋の背景が収納壁で木目調の暖色なので、曲によっては暖色系じゃない方がいい時もある。

暖色が合わない曲の時だけ色を変えるのもなんかな〜と思ったので、いっそのこと色味は聴いてもらう人に感じてもらえば良いんじゃないかと思って、ほぼモノクロにすることにした。

ミックスと編集は甲府から帰ってきてから、週末投稿に間に合わせる予定。

これから、まだ終わっていない二胡チャンの方の編集。
今回も長くなった。
明日には絶対間に合わせる。

頑張ろう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。