BLOG

昨日朝まで作業。
いっぱい寝た!
起きたの15:00すぎ。

僕は元々ロングスリーパーで、たまにこういう日があって、心身の健やかさが保てている…気がする。

予知夢を見たのも、新聞配達辞めて金もそれほどない学生時代に、たくさん寝る日々を過ごしてた時のある日だった。

予知夢は後にも先にもあの時1回だけだけど。

そして10年以上ぶりくらいに洗濯をした。

昨年辺りからえりかさんが二胡講師として教え始め、今年になって生徒さんが増えてきたのもあって忙しくなってきた。

それもあって、えりかさんにも言われ、分業の配分を考えた方が良いなぁと思っての…だ。

去年?一昨年?買い替えた洗濯機の使い方を、昨晩えりかさんに聞いて、無事終える。

PCとかは、えりかさんに教えるが、洗濯機の使い方さえ知らなかったんだww

終わってから17:00くらいに散歩。

昨日散歩してて思い出した、巣鴨に新しくオープンしたラーメン屋に。

線路の景色って結構好き。

そのまま行くとワリとすぐに着くので、ちょっと大回りして行く。

この写真、昨日の使い回し。

気になってた「蛤の塩らぁ麺」を食べる。
美味しかった。

麺がもみ殻も入れた麺だったが(蕎麦の小麦粉バージョン?)、自分的にはこのスープには細麺ちぢれ麺の方が合ってるんじゃないかと思った。

素人なので実際それで食べてみないとわかんないけど、スープの繊細さと、もみ殻の蕎麦っぽさとが馴染んでない感じがしたかなぁ。

スープは美味かったし、麺も香り高くて、それぞれ単体ではとても美味しい。

今度日を置いて、醤油とか混ぜそばとかも食べに行ってみよう。

明日の夜こそは一まる蕎麦に行きたいなぁ。

ここのところえりかさんは舞台なので、1人飯。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。