BLOG

たまたまだけど今日のレッスンは全てがオンライン。

途中の合間時間と、夜に全てのレッスンが終わってから、作った曲のコード譜を制作。

数字譜は手で書いた方が圧倒的に早いけど、コード譜はPCで作る方が早い。

綺麗だし!

というより頭の中で鳴ってるメロディが、そのまま頭の中で楽譜になってる二胡とは違って、和音の響きやコード進行が脳内で鳴ってくれてないので、作ったコードを採譜するのに一つ一つ鍵盤とmidiを確認して書き込む。

あと1000回くらい楽譜書いたり曲作ったりすれば、コード譜作業は早くなるかな〜?

DPもコード譜トラックを採用して、そのまま五線譜に反映できるアップデートしてくれたら、もうちょい早くなるよな。

アプデしてくれないかな。。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。