BLOG

昼に起きてスイミング。
体重66.15kg。
ギリ66kgオーバーをキープ。

終わってから銀行に入金を兼ねて、巣鴨まで昼メシと散歩。

行こうとしてたラーメン屋に行く途中で、新たにできてた別のラーメン屋さんを発見。
以前は1人で焼肉できるお店だったが、潰れてラーメン屋さんになってた。

行く予定だった店を変更して、こちらに行くことにした。

鴨だけで出汁を取ったんだと。
“鴨と葱” って名前の店で、その様相はラーメン屋よりも蕎麦屋に近い。

でもラーメン屋っぽい雰囲気もしっかりあって、絶妙なバランスで和っぽいラーメン屋を表していた。
店内もコンセプトデザインがしっかりしてて、カウンターは青畳。

で鴨ラーメンにオプションが1つ付いたメニュー、ワンタン鴨ラーメンを注文。

美味かった!

柔らかく煮込んだ太葱も、鴨つくねのワンタンも良い。
麺はもみ殻も入った全粒粉。

以前別の巣鴨のラーメン屋で蛤塩ラーメンを頼んだ時にこの全粒粉麺で、全粒粉の香りの良さが繊細な蛤塩スープに優ってしまってた感があったけど、今日の鴨葱ラーメンにはピッタリだった。

あっさりと言うより、しっかり鳥出汁の味があるので香りの高い全粒粉とのバランスが良かった。

マル恵中華そばは結構前からもあったけど、ここのところ巣鴨は新しくラーメン屋ができている。

今日行こうとしてやめた鶏白湯ラーメン屋はまだ行ってない。

夏も終わってきて、これから涼しくなるので散歩の機会も増えるだろう。

しばらく巣鴨へのラーメン散歩ツアーコースになりそうだ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。