BLOG

昨日できた『明日へ』のサムネ…ブログ書いた後、やっぱりまだなんか違うなぁと思って、夜のうちにまたすぐ考え直す。

違うと思ったのはデザインではなく、文言。
結果、こっちの方がレイアウトもなんかしっくりきた。

この作業終えて、勢いに乗ってこの流れでそのまま別作業。

『明日へ』の英訳動画を作るべく、Google翻訳で調べてから、知人にチェックしてもらう。

その後、ゲーム動画のオケミックス。
この段階で、ショート動画は1分以内に収めないとショートとして扱われないので、原曲のままだと若干はみ出てしまってた尺を、テンポをギリギリラインで上げて1分以内に収まるように調整。

そして、ふと思いついて、twitterとfacebookページのプロフ画像を差し替える。
50歳を少し手前にして、写真は30代の頃のままだったので、なんか気が引けたので、最近のものに変えた。

ついでにこのサイトのプロフィール写真も、同じものにした。(前はモノクロにしてた)

撮影は森口新太郎さん。
ありがとうございます!

昨日のうちにやること全部できて、スッキリして寝る。

今日は正午からレッスン夜まで。

合間時間で、翻訳したテキストを送ったり、ゲーム動画用にメロ譜書いたり、それの練習したり。

これで今日はようやくオリジナル曲動画の作業ができる。

頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。