BLOG

今日も黙々とシナリオを考える作業。

早く仕上げて次のこととか曲作りやりたい…というはやる気持ちを堪える。
去年も目の前のやることを優先してしまって、この考える作業ができなかった。

こうやって休みを長めに取ったのも、この為だと言い聞かせ、考える。

初めてのストーリー制作…デザインとかイラストとか、作曲とかを初めてやった時って、確かすごい時間かかったんだと思う。

ただそれは結構昔の話で、これまでの蓄積された経験値があって、作り方の骨子が掴めてきたからこそ、答えを見つけるまでが早くなったということ。

そんな今でも、この0から1を産む行程というのは時間がかかる。

今回のストーリー制作は初めてなので、あまり凝ったギミックとかは盛り込めないかもだけど、なんとかしっくり来るところまではできたかな。

今ある自分の何もない引き出しに、少しだけモノをしまいながら、それを使い回す作業な感がある。

出来上がった引き出しから、引っ張り出すなんてとんでもない。
引き出せるものがないのだ。

これから蓄えて行くことをやり始めたのだから、時間をかけるべきだ…と、言い聞かす。

ただこれ考えてなかなか探せないと、集中力すぐ切れる。
すぐタバコ吸ったり、別のこと差し込んでみたり、そしたらその別のことをやり始めちゃったり。。

でもなんとか今日で構成はできた。
次は絵コンテの絵を描いていこう。

今日の夜、豊岡に帰省していたえりかさんが帰って来た。

正月の夜は開いてる店も少ない。
駅で待ち合わせ、日高屋に行く。
実は昨日も来てたので、昨日と違うやつを頼みつつ。

やっぱり1人で来る時より…ホッとする。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。