BLOG

今日は昼から夜までレッスン。
その内1つはオンライン。

オンラインで使用しているアプリは色々あるけど、前はzoom使ってたけど、これが1度認知が広まると、他のアプリが使い勝手が良くなっていても早々には使用アプリを変えるというのが起こりにくくなるのか。

zoomの使い勝手はあまりよろしくなく、Skypeの方が良かったり、この前初めて使ったけどGoogleミーティングも良かった。

LINEは広く使われているという意味で、ビデオ通話までのハードルが低いのが良いけど、音があまりよろしくないようだ。
会話向けに特化しているのだろうけど、音楽や楽器の音向けではない感じがある。

Apple社製同士ならFaceTimeが1番良いかも。

で、今回はこのSkype、画面録画はできるようだが今回初めてでやり方が分からず、生徒さんから録画の希望があったため、別のスマホで撮ったものをレッスン終了後に送った…時の画像がサムネのそれ。

今度はSkypeで録画できる設定を試してみよう。

ちょっと休んだら、明日のリハのための練習と準備を頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。