BLOG

4日連続で我が家の枕元に常にいる わっ君のサムネ。
プーさんではなく…輪っかを目にかけるのが好きな わっ君。

今日も頑張って仕事やり切った。
仕事合間の時間も曲力横になる。
だいぶ良くなってきた。

こんな体調の中で体験の申し込みが入って、嬉しくも入会された。

休会中の教室在籍者を入れたら、両校合わせて生徒さんの人数が100人を超えたが、休会生徒を除いたらもう少しで…と言う感じだ。

安定して100名を超えるように継続経営できたら、この東京教室引っ越したい。
事務の人も雇いたい。。コレまだムズい。

教室がここまで来るのに12年。
僕は経営が上手くないなぁと思う。
もっと早く色々経営についても学んでいれたらなぁと思ったけど、それはそれでしゃあない。

そしてこれは協力してくださってる、両校の先生や、メール対応を手伝ってくれるみんなのおかげ。

ホームページとYouTubeの相乗的な宣伝効果もあるようだ。
ホームページ、前HPの制作費のローンがまだ残ってる中で自社制作…自社というか俺製でリニューアルを決行して良かった。
そのローンも、リニューアルしてから2年経った今年の5月でようやく支払い終わった。

YouTubeも投稿頻度は落ちているが、続けていこう。
継続をやめて、とても後悔した経験から、細々とでも絶対に継続。

何気に一昨日と昨日も日記は書いていた。
体調崩してから、あまりにも変わったことしてないのでSNSにはシェアをしなかったのだ。

SNS…facebookとか新X、Instagramとか、宣伝やプロモーション効果としては、YouTubeに比べるとかなり劣っているなぁという肌感覚だ。

それでも全くないと言うわけでもないので、今のところ軸はYouTubeとHPで補助としてのSNSかな?と思っている。

さて、明日は休みだ。
マッサージの予約も変更した。
ダンスも今月は5週あるので、月4回の契約のウチ、明日を休みにして、一気に治す。

今日ももう寝る。
わっ君の横からしか撮ってなかった写真も、明日は変えれるかな?

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。