BLOG

いつも甲府の出張は2日間なので、教室に泊まって帰った日にシャワー浴びてるけど、今回は3日間。

店舗物件なので、折り畳みベッドは置いてあるけど、風呂とかシャワーはない。

コロナ前は実家に泊まってたんだけど…一時期コロナも収束しかけた時は、実家に泊まろうとも思ってたんだけど、やっぱりもしものことがあったら…と思うと今回は教室に泊まる。

「銭湯行きたい」と昨日ギターの根岸さんに話したら、良いとこを紹介してくれたのだが、そこに電話したらなんと休館日。

今日はホントは二胡の体験イベントに申し込みがあったらそちらのお仕事だったけど、なかったのでオフ日になって、絶対風呂行く〜と検索する。

歩いて行けるところにあった!
昭和感が売りらしく、なんか良さげ。

今日は朝に起きてなんとなくダラダラ。
最近アレンジとかコードのこととか、プラグインとか楽曲制作系のYouTubeばっかり観てる。

で、昼過ぎに風呂行ってから練習しようと思ってたけど、やっぱり暑い。

コレだと折角サッパリしても、帰りの歩きだけでまたベトベトに汗かいちゃうなぁと、夜に行くことにしてガッツリ練習。

で夜になって行ったんだけど、すごい昭和感。
売り…と言うより僕が子供の頃のずっと前からあったん…だよね。

甲府で育ったけど、南の方なので北側は全然知らない。

なんか旅気分じゃないか!
テンション上がる!
で入ってみた。

更にテンション上がった!
逆にね。

銭湯の中はとても広くて雰囲気良く、子供の頃に来た銭湯のままの感じだ。

もう地元密着型の銭湯なんて、上京1年目の頃に行ってた以来なので、最近の銭湯の雰囲気は知らないけど、旅気分の高揚感も味わいつつ気持ち良かった!

これからもうちょい気になる曲を確認して、二胡チャン撮って、久々にマンションの騒音問題の書こうと思っている。
ここのところ記事を書く隙がなかった。

明日頑張ろう!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。