BLOG

昨日えりかさんと発表会の講師二重奏何しよう?と話して…前々から話してはいたのだが、僕はやったことある曲なのかな?と勝手に思ってたところ、えりかさんから曲を提案されて「ああ!それ!」ってなって、生徒さんからも「この曲先生ぜひ!」と言われたのもあって「作るか!」ってなって取り掛かったのが昨夜から。

昨夜からはテンポ出しと構成出しとメロ打ち込みを朝までやった後寝て、午前中に起きて昼過ぎまでレッスンしてから、ハモリ決めたり資料データをピアノの穂積先生に送ったりしつつ、二胡用の二重奏譜面を書き出す。

音情報を書くまで終わった。

曲がシンプルなのもあるし、ハモリも原曲に大方入ってて、このシンプルさは色々と派手にいじくりまわさない方が良いなぁと思ったので、そこまで悩まず…1日でここまで仕上げられたのは初じゃないか?

これから寝て、起きたら運指運弓を決める。

頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。