BLOG

今朝方まで動画編集してて、朝から夜までレッスンして、合間の空き時間も編集したりサムネを作ったりしてたんだけど、レッスン終わってご飯食べたらすごく眠くなって、すぐベッドへ行って、起きたら深夜2:00過ぎだった。

日付け変わっちゃったけど、動画やサムネを作り終えてから昨日の分のブログを書く。

そのサムネ作り、以前はサムネ毎回変えてレイアウトするの時間がかかって大変だから同じ写真使ってフォーマット化してたんだけど、このAIがPhotoshopのβ版で試運転されてからイメージした絵が作れるので素材を探さなくてもよくなって、とても重宝している。

このアカラのアルバム用に撮った写真が…


こんなんできる!

プロンプト(指示文)も日本語でできるので、英語を調べたりしなくてとても使い勝手が良い。
指示文は何度か書き足したりしながら調整はしたが、こんな感じ。

“基画像のパースと影を活かしたまま、床を、草と土の大地に変更 やや荒廃した土地 選択範囲以外のピクセルは補完しない 草やや長め 硬く乾いた土 小石少々”

選択範囲以外のピクセルは補完しない…の指示文は要らなかったかも。
結局なんか変な物が人物の周りに飛び出てたので、スタンプツールで補正した。

動画もアップしたし、ブログも書いたのでまた寝る。
明日(今日)は、また朝から発表会の最後の合奏リハからスタート。

張り切って行こう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。