BLOG

レッスンは昼過ぎと夜に2件。
昨日の夜帰ってきてからすぐに休むも、途中で目が覚め、そして最初のレッスンまでゆっくり休む。

今年に入ってから…いつからだったかは正確に覚えてないけど、咬合性外傷で歯が痛くなってから、自然と身体がよく眠くなっていた。
やらなきゃならないこともあったけど、それ以外は極力休むようにしていた。

咬合性外傷になったばかりの時は、ちょっと噛み合せるだけでも激痛だったのが、マウスピースを付けるようにしてからちょっとずつ痛みも引いてきた。
今は柔らかいものなら噛めるようにまで治ってきた。
前は食べたいんだけど、食べるのしんどかった。

レッスン終わって晩ご飯食べてから寝落ちから目が覚めても、とにかく痛みでどうにもならないストレスっていう状況からは脱したかな。

食い縛りってストレスからしてしまうそうで、精神的な負荷が身体的な症状となって現れてたのかと。
やりたい事は色々あって、やる気は満ちてるんだけど、ここらでちょっとインターバルを取らないとな状況だったのかと思う。

寝過ぎが良くない…1日8時間以上って書いてあったかな?…という記事は読んだことありつつも、ここのところ結構寝れている結果、日に日に回復しているのが肌で分かる。

もうちょっと、休もう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。