BLOG

午前中に1件レッスン。
昼過ぎにもう1レッスンまでの合間に空き時間があったので、昼ごはん食べてその時まで寝る。

昼過ぎのレッスン終えたら二胡チャン動画の編集作業の続き、夜にもう1レッスン。
終わって晩ご飯食べてからまた寝る。
小刻みだが結構寝れたので、なんか久々に充分な睡眠が取れた気分で脳がスッキリ。

深夜に目覚めて、動画編集作業を再開。
このタイミングで前からやろうと思っていた縦型動画の編集画面レイアウトも考える。

良い感じで縦型の編集がしやすくなった。
編集終わって書き出し終えた。
明日投稿しよう。

その後 “彼の月” MVの曲ミックスに取り掛かろうと曲データを開いたら、Macを新しく変えたことでDAWもプラグイン関係も全てアクティベートし直さないとちゃんと音が鳴ってくれないことが分かって、全部リアクティベートする作業になる。

DP、waves、iZotope、IK Multimedia、SPECTRA SONICS、Native Instruments…今日のところはこれくらい。
ライセンスキーとかその会社のHPに行っては調べての繰り返し。。結構しんどかった。
多分他の書類開く時に、また何かしらあるだろう。

音がちゃんとなってくれたことを確認して今日の作業を終わりにした。
ミックス作業はまた明日からだな。
さて、何日くらいかかるだろう?
多分年末までは曲の方のミックスの日々が続きそうだ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。