BLOG

午前中から夕方までレッスン。

その後は打ち込みと二重奏アレンジ作業をいよいよ始める。
プリント楽譜で楽譜を買って打ち込みし始める。
ピアノは弾けないので、マウスで音を一つひとつポチポチと。

結構しんどいなぁ。。打ち込むだけでかなり時間かかりそうだわ。
これはちょっとやってらんないかも…
ラクにできる方法なかったっけ?

ひょっとしたらこのPDFをmidiにできるんじゃね??と思って検索したら、やっぱりできたんだ。
MuseScoreってアプリ…そう言えば聞いたことあった。

買ったPDFをMuseScoreファイル化して、それをmidiで書き出し、他のDAW(DP)で開く。
もっと早く気付けば良かった。

ちょいちょい読み込み間違えてる箇所とかあったけど、全部打ち込むよりは絶対早い。
助かった。

今日はここまで。
明日から、違ってたところとか整えて二重奏アレンジまで持っていきたい。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。