BLOG

昨日でアカラでやる二胡二重奏のアレンジはほぼできて、あとはベロシティやテンポはまだ未着手ながらピアノの打ち込みまでは完成。

今日は二胡の数字譜興しと定譜を決めようと思ってたけど、楽譜は今月中にあれば良いみたいだったので、ゲーム曲のカラオケに取り掛かる。

夜にレッスンがあったのみで、その他の時間はオケ制作に。
おかげで今日1日で打ち込み部分はできた。
あとはリバーブとかのミックスは明日の作業にしよう。

シンセもちょっと分かってきて、前よりは使えるようになった感が出てきた。
SERUMでLFOが使えるようになったおかげでAVENGERのLFOもちょっと分かってきた。

プリセット音色の設定とか複雑だな〜っていうのも、自分で作るにはまだそこまで辿り着けないけど、プリセットをちょっと変えたりとかはできそうだ。

AVENGER2になって、前より動作が軽くなって嬉しい…M3 Macのおかげもあるか。。
CUBEは面白い音作りができるけど、音色を重ねると、やっぱり動作が重くなるなぁ。。
でも色々と音が作れて、音楽が出来上がるのが楽しい。

話は変わって、マウスピースするようになって2週間くらいは経っただろうか。

寝る前や起きたあとはマウスピースを咥えっぱなしなんだけど、その状態でえりかさんに話しかけられると、答えがフゴフゴモゴモゴになって何言ってるか分からないはず…なのにえりかさんは分かるんだよ。。

それが2週間前より、長い返しでも分かるようになってきてすげ〜。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。