BLOG

今日も昼過ぎから夜までレッスン。
今朝方まで曲作りしてたので、レッスン終わってご飯食べた後は同様猛烈な睡魔に襲われて、日付けが変わるまでガッツリ寝る。

深夜に目が覚めたら甲府のセトリを考えるのと、音時の公開リハの告知用画像の修正とWEBページの作成、それと曲作り開始。
曲の楽器編成を色々と試してみる。

ストリングスをイメージしてたけど、やっぱり生ライブっぽくなってしまうので、今回の曲はもっとクール&アグレッシブに持っていきたいと思いストリングスをやめた。

もう一つ別のイメージでギターを入れてみようと思って試してみたら、こっちの方がその方向に合ってたので、今回初のゼロからのエレキギター打ち込みに挑戦。
エレキと言ってもディストーションでギュイ〜ンと鳴るような音じゃなくクリアなエレキ。

ギターの打ち込みは難易度が高いが、そんなに小難しいことはしない予定だ。
アコギは前にmidiで購入したギターの打ち込みデータに、手持ちのギター音源を割り当ててベロシティを調整したことがあったが、単純なストロークだったので結構上手くいった…と思う。

今回は単純なストロークではないが、そんなにテクニカルなことはしないつもりなので、それっぽく聴こえれば良いだろう。

夢中に打ち込んでたら、やっぱり朝になった。
…寝よう。

明日も精一杯生きていこう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。