BLOG

10月に入って甲府レッスン1日目。
今日は少し空き時間もあって、その間色々と練習する。

運弓の細かい所作など、ホントにちょっとだけの違いなのだが時々見直したり、あ!これどうだろうと発見する時もあって試したりして、このやり方良いんじゃないか?と思ったらそれに慣れるようにゆっくり繰り返す。
いまだにそんな発見があったりする。

スポーツ選手のフォーム改造もこんな感じなんだろうな…と思いながらも、やはり前のクセは出てきちゃうので、何度もやり直す。

瞑想か!?ってくらいの時間なのだが、東京の教室だと、合間時間はPC作業になりやすいし、甲府でも深夜時間は撮影になるので、ホントはこんな事をずっとやっていたくもあったりする。

これが生活のこととか、アーティスト活動だったり、社会の中で生きるという延長線上の次元で、上手くならなきゃ…ではなく、単にこうするともっと良く聴こえるんじゃないか?の次元なので、それが幸せだったりする。

それが社会生活基盤での作業であるとなると、折角潜ったところから現実に引き戻されるようで、やや残念感がある。

ちょっと休んだら撮影頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。