BLOG

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、今週火曜日から今年も稼働いたしました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

DS7_0047B

写真は昨年11月のアカラ10周年記念コンサートのもの。
撮影は花輪栄一さん。

昨年の、特に後半は自分で何をやってるのか、よく分からなくなってしまう感じでした(^_^;)
忙しいということではなく、なかなか思ってたような成果が得られなかったことからの精神的逃避…みたいなものがなんとなく後ろから迫ってきているような感覚でした。
常日頃、二胡奏者として大成したいと妄想していますが、どこまで何をどうすればそうなれるんだろうとずっと試行錯誤しています。

なのでこの年末年始、ほとんど何もせずに引きこもっていました。
何もしない時間=脳みそを持てあます時間というのは、僕にとってはとっても大切なんだなぁと思います。
あまりに何もしないと何とも言えない焦燥感に駆られたり、鬱々としてきますが、それもまた20代に鬱々としていた頃の懐かしい感じがしました。

年始早々勝手に色々と慌ただしくしていますが、おかげで今年も頑張れます!

年末年始の番組の内容をえりかさんから、綾小路きみまろが50代になって大成した話を聞いたり、EXILEやE-Girlsの番組を見て、まだまだ努力が足りないんだなぁとか、あきらめたらそこで終わりだなぁと改めて思うのでした。

ことしの前半も色々と楽しいことが待っています。
が、今年のテーマは脳を遊ばせる時間と、根を詰めていく時間の切り換えを掲げたいと思います。
脳と時間の全力ダッシュとアイシング。

頑張ります!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。