BLOG

今日はレッスン休み。
と言うことで、ゆっくり昼に目覚めるが、布団で1時間くらいモゴモゴする。

ちょっとゼルダやってから、今日は販売楽譜&オケが販売申請通ったので、それを教室サイトと、このサイトに情報更新アップ。

それと滞っていた二胡チャンレッスン動画の教室用記事と、二胡チャン紹介ムービー2022年版のインフォメーション記事も書く。

あとはこちらも詰まっていた二胡チャン用の楽譜&オケサンプル動画を編集する。
2本を少し間を開けて予約投稿しよう。

昨日はリハから帰る電車の中で、昨日のブログを書いてアップしたので、その後駒込に着いた時のことを書けなかったのだが…

駅から家に帰る途中、外国人…アジア系が少し入っている感じの西洋圏っぽい雰囲気のある多分20代くらいの女の子が目を合わせて近寄ってきた。

パッと見、風俗関係の呼び込みには見えなかったので、道がわからないのかな?と思ってたら、ナンか書いてある紙を見せてきたので、住所かな?と思って見てみた。

紙には、スペイン??フィンランド??国どこか忘れたけど、その国のおやつを買ってくださいって書いてあった。

バッグから出したお菓子を見せる。
そこで「ああ!」とわかる。

人見知りなので、その娘の背景などは全く聞かなかったし、その場で会話するのもなんかなぁと思ったので、その辺何も状況はわからないけど、おっちゃんはいたいけな女の子が、健気に外国で頑張ってると思っちゃったんだよ。

1袋500円で、8個入りのチョコ。。
高け〜よ。
細かいの持ってなかったよ。
3袋1,000円で買ったよ。

5,000円渡して、ちゃんとお釣りもらえるかどうかも警戒してたけど、カタコトで「神の恵みがありますように」って言って、無事にお釣り帰ってきた。

おっちゃん、勝手に少し良いことした気分になった。
実際はどうなのかはわからないけど、それはそれで。

ちなみにチョコはすげ〜美味かった。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。