BLOG

20代の頃に描いたイラスト。
仕事で描いたのではなく、当時プライベートで描き続けていたウチのひとつ。

今はそのフィールドが音楽に変わったのは、この時の自分では想像すらしなかった。

オリジナル曲は2枚のアルバムを出した+出してない曲でもう1枚アルバムが作れるくらいの曲数にはなるけど、新たに作るには形として整える編曲&レコーディング&ミックスが必要だ。

ただ、二胡のオリジナル曲をただYouTubeにアップするだけでは、なかなか視聴率も視聴維持率(動画1本でどのくらいの時間見てもらえるか?)も上がらない。

そこで考えたのが、アニメを作って曲のストーリーを音と視覚の両方で感じてもらうのはどうだろう?と思ってそれをやろうと思い至った。

曲に限ったことではなく、作るのはとても好きなこと。
すごい上質なものではないが絵も描けることは描けるし、あとはストーリーだなぁと思ってた。

で、このストーリー…やっぱり難しい。
時間はかかる。

でもこれは自分のやりたいことなので、やるのはやるのだけど、それだと曲の方の作る時間も考えないとなので、並行してやっていっているのだが、アニメ仕上げるの方のペースが曲のそれより遅い。

それだとオリジナル曲は発表せずに貯まってく一方だ。

という事で、できたオリジナル曲はアニメにするものの他に、演奏の動画もアップしていこうと思い至ったワケだけど。。

これまでの演奏専門チャンネルにアップするのは、これまでの経緯からも拡がらないのは見える。

新たにチャンネル作ろうかな?とか思ったり。
…悩ましい。

生徒さんにもこのこと話した時、二胡チャンに上げるの良いんじゃないですか?と言ってもらい、なるほど!それもイイな…とも思った。

が、悩ましい。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。