BLOG

甲府の2日間が終わった。

昨日は演奏と二胡チャンの両方を撮りたかったが、とても眠くなってしまい、ゲーム曲のみで休むことにした。

二胡チャンは東京で撮ろう。

先週YCC文化ホールのイベント企画ご担当者さんから連絡をいただいた。

以前アカラのコンサートの宣伝目的で、当時コラニー文化ホールという名前だった時に、ロビーコンサートをさせていただいたことがあって、その時に企画担当者さんと初めてお会いしたのだが、打ち合わせしたいと言うことで、甲府に来るタイミングでレッスン合間に空き時間があった今日の方で文化ホールに行く。

レッスンが終わってからの時間から、打ち合わせの時間まで、結構余裕がありそうだったので、ここのところできてなかった散歩も兼ねて、歩いて行くことにした。

30〜40分はかかるのかなぁと思ってたら、20分で行けた!

いま改装工事中のようだ。
建物の反対側。

早く着いて、まだ時間があったので…
そうだ!荒川見に行こう!と、もう5分ほど先へ。
文化ホールをいったん出る。

文化ホール敷地内から出ようと。
ちょっと過ぎたところに荒川。

月2回は甲府に戻って来ているけど、実家に帰ってきた感が湧くのは、サムネのような川がすぐそばにあって、山々に囲まれた景色を見れた時だなぁ。

サムネの写真、晴れていれば富士山も写っただろうに。

そのサムネ写真から、さらに2キロほど南下した川沿いに実家があったので、この荒川の景色を見るとふるさと感とか、そんなに鮮明に覚えているわけでもないけど、なんとなく高校の時に川沿いの道を自転車で行き来した記憶とか、その時からは随分と年月が経ったなぁとか、時代が変わったけど川の流れる様子は変わらないなぁとか。。

色んなことが頭の中に流れてきて、なんかジワる。

歩いて行ける範囲が思ってたよりも広かったことがわかったのは良い発見だった。
自転車での記憶だけだった。

打ち合わせは、近々とても楽しみなこととなった。
7/1が公開開始とのことだったので、その時に告知したい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。