BLOG

うちは4階建マンションの4階に住んでいます。
住み始めて12年が経ちました。

そして今年の4月某日、下の階に新しく引っ越してきた方から、突然インターホンが鳴らされました。

最初、宅急便かな?と思ったが、その時の記憶が定かでないが確か僕はキッチンの換気扇の下でiQOS吸ってたのかな?…とにかくキッチン周りにいたのは覚えています。

妻は夕飯を作り始めていたところでした。

鳴らされたインターホンには妻の方が近かったので、必然的に妻が出る。

僕の位置からは、インターホンの声がよく聞こえなかったのですが、妻が「あ!すいません!」と言ったので、何かな?と思いました。

対応が終わった後に妻から聞いた内容は、話したのは下の階の人が来て、ウチがうるさいんだと。

その時僕は「えっ!?」と思いました。

そのインターホンが鳴らされる前の10分くらい、特に思い当たる節がなかったのです。

妻はシンク下から鍋を取る音がうるさいのかな?と思ったようで咄嗟に謝ったのだが、僕はそれじゃないような気がして「特に何にもしてないよね?」と話しました。

妻も「それもそうだ…」と思ったようで、インターホン越しに話した後、急いで下の階に行って話しをしようと出ました。


今日から書き始めたこのブログ、4月から始まって、この6月までの全てを書くには長すぎるので、今日はここまでにしておきます。

日々の記録と思い、昨年10月からまたブログを書き始めました。

ですがこの件については、いささかデリケートな問題ですし、かなりプライベートな内容で、普通のブログを読みに来てくださる方にとって、有用ではないと思っていたので、書くのを控えていました。

ですがこの6月に入って、騒音問題から始まったこの問題が思わぬ展開になり、今回の件を経験する中で色々と情報を検索するようになり、同じ問題を抱えている方もたくさんいらっしゃるんだということも分かりました。

そこで情報をシェアする意味も兼ねて、そして自分自身の経験を記録しておくことを信条として書き始めたこのブログ本来の意味も損なわないためにも、あくまで自分視点ですが本件を少しずつ書き進めていこうと思います。

普段の日常ブログは日付をタイトルにして書くスタイルで、書いたらtwitterとfacebookにシェアしてましたが、twitterのみにシェアすることにします。

この件の記事は日常ブログとは別に書くことにして、検索してもらった時の1つの情報源となるようにタイトルもしっかり付けつつ、日常ブログと書き分けていきます。

最後に、本記事のアイキャッチ写真である、この件に関する今日の話を。

今日は僕の住んでるマンションを管理している不動産会社に配達証明付きで書類を郵送しました。

それでは、断続的ですがまた近々書かせていただきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。