BLOG

昼過ぎにレッスン1件。

終わった後、例の送った書類の確認のため電話するが、1日外出とのこと。

推測でしかないが、対策を立てる為の時間を稼いでいるように思える。
まぁそれも良いだろう。
もうすぐこの件について書けるようになる気がする。
同じ書類を、受け取り確認証明付きで郵送することにする。

そして動画曲練習をしたり、フリーの音源配布情報を聞き、インストール作業。
日本語対応していないので、使えるようにするまでにあーでもないこーでもないと時間がかかった。

それよりも3年間、ちょっとずつちょっとずつ進めていたスマホゲームがサービス終了するんだと。。

月々微課金しながら、結構上位に食い込めるようになってきていた。

先週ようやくエキヌス50位以内取れたところだった…なんのこっちゃ??

このゲーム自体はこれまでやってきたスマホゲームの中では、3年間続けられるほどに内容の良いものだっただけに残念という気持ちもあるが、作る方への時間を割けれるという前向きな気持ちもある。

このゲームをtwitterのハッシュタグ検索かけてみたら、同じような意見が結構見られて嬉しい。

課金の要素としても良心的で、課金ゲーではなかったのも良かったが、経営とのバランスが難しいのも分かる。

クオリティの高いものなのに知られる機会が少なく広まらず…ゲームだけに限ったことではないなぁ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。