BLOG

最初に曲できたと思ってたところから、何度か聴いてると気になってくるミックスバランス箇所が出てくる…というか見つかる。

一昨日から気になってた箇所がスッキリしなかったので、昨日の夜は思い切って微調整というより、根本的なコーラスのパンの振り分けとかを見直して組み立て直す作業をしてた。

ひと通り組み立て直して聴いてみたら、前よりかなりまとまりが良くなったと思う。

オーディオに書き出して、ベッドに入って書き出し直したのをイヤホンでも聴いて、最後に微調整したいなと思う箇所を確認しておいて寝る。

そして今日、午前中からレッスン。

夕方から夜まで空き時間があったので、昨日の作業で寝る前に気になってた箇所を調整。

今度こそできた…かな。。

今の自分で気付けるところは気付けたが、それがベストな答えかどうかは、まだちょっとわからない。
もっと良い解決方法とか、知らない上のレベルがあるはず。

ミックス…難しい。

次はこの解決策を、もっと早く気付きたいし、1発で答えまでをアタマで描けるようにもなりたい。
ゴールまでの時間も縮めたいし、アレンジレベルもミックスレベルも、ちょっとでも上げていきたいな。

数こなさないと。

その後、夜にもう1レッスン。

これから、今日こそ応募の為の文章を考えよう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。