BLOG

前の枕が壊れたので、新しいの買って昨日届いて使用してみた。

イイ感じ!

前の前の枕は低反発使ってて、新しいの買う時にまた低反発にしようとしたけど、えりかさんから「低反発はウレタンに髪の毛が刺さって入り込んで取れなくなるから」と言われて、確かそうだったなぁと思って前のと同様にパイプ枕にした。

首が前に曲がらないヤツ。

最近腰のこともあって、ついでにストレートネック予防に首枕と、スマホアームも買った。

スリッパは前に夏用のが壊れて新しい夏用のルームスリッパ買った時に、夏が終わった時にと買っておいた別のルームスリッパを今日下ろした。
つま先が斜め上に向くタイプ。

全部良い感じ。

首枕は寝る前に10分ほど使う。
スマホアームも、首が前傾にならないように真上を仰いでみる用に使う。

パソコンとかスマホ社会…子供の時より今の人は圧倒的にストレートネックの人多いと思う。

気をつけたい。

今日は午前中と昼過ぎにレッスン。
それ以外の時間はガッツリ練習したり、次の演奏動画用の下地作りも始めた。

これからピアノ練習頑張る。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。