BLOG

昼に起きてスイミングへ。
クロールの6ビートというのを初めて教わる。
難しい。
慣らしていこう。

身体を動かすと、鬱々とした気分とかがあったりした時は健やかに晴れるので、やはり心身共にリフレッシュの為のメンテナンスとして、必要だなぁと思う。

帰ってきて色んな作業。
来週の洸美ちゃんの資料諸々チェックして、二胡用に書き進める。

中断して晩ご飯に宴客へ。
宴客のある通りに、駒込にはポツンとお地蔵さんが立っている。

えりかさんと付き合う前は、道中の地蔵を拝むとかしたことなかった。
えりかさんのそれを初めて見た時「へぇ、なんかイイじゃん」と思い、真似るようになった。

昔は願掛けていたけど、ここ数年は「ありがとう」になった。

きっと、僕も含めてほとんどの人が満たされていなくて、だからそれを願い祈る。

もっとこうしたい、こうなりたい、挙げたら結構…いやいっぱいあるなぁ。

咄嗟に拝むときって、なんだっけ?って忘れる時もあるなぁ。

で、そっちの方に目を向けすぎると、心の中に周囲や環境に対しての怒りだったり、あるいは自己嫌悪感だったりが湧き上がってくる。

今日のように身体動かして、拝む時に感謝すると、ふと我に返って、今できてることの方が、また見えるようになってくる。

地蔵すげぇ!

休んだら、二胡譜面書いて、練習。

数日前に読んだ、気になった記事2本書き留めるの忘れてた。
「生まれつき目の見えない人」はどんな夢をみるのか?一般人が知らない「夢」の事実 | 幻冬舎ゴールドオンライン

ジム・ロジャーズが語る、日本と中国の差がここまで開いた理由

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。