BLOG

昨日の夜もベッドで絵作り。
朝方まで作業して、昼過ぎからレッスン。
空き時間もPCやスマホの両方で、Discordを使ってのMidjourneyで絵作り。

ちなみにサムネの絵は動画では使わない。

サムネ用にパッと思いついた簡単なキーワードで作った。
“floating whale in the sky”とだけ。

キーワードの対応は英語のみかな?
日本語は非対応。

ただ、ストーリーが根本にあって、それに沿った絵を狙おうとするのはなかなか難しくて、説明的なディテールとかモチーフが欲しい時に、それが現れてくれなかったりする。

ちなみにさっきのサムネのキーワードを“flying whale”と打ったら、鯨に羽が生えてた絵が生成された。

そんな時は色んなキーワードを試していく必要があるので、やっぱり時間がかかる。

とは言え自分でそれを描くのは、Midjourneyに書いてもらうよりも何百倍も時間がかかるので、ホントにやりたいと思っていたことが身近にできる時代になったものだ。

今夜で必要な絵は、枚数書き出し終えたいなぁ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。