BLOG

身延山…みのぶさん、と読む。
の、久遠寺…くおんじ…は知ってる方も多いかな?

昨日夜から今朝方まで作業した後、昼に起きてロケ候補地の下見に山梨県南巨摩郡身延町の身延山にある久遠寺に下見に行った。

境内

本堂までかなり長そうな階段だったので、昇るのはやめておいた。

ここも境内。

そう言えば、新たにVLOG用のチャンネルも作ったので、動画も埋め込めるようになった↓

道中、山川のグレードが高いなぁ。
宿泊兼撮影に見合う場所をネットで目星をつけ下見。
入り口から境内まで。

今回の下見用ロケハンの為に買おうと決めたジンバル、ホント買って良かった!

見終わった後、甲府へ戻ってきて蕎麦屋の奥藤(おくとう)へ行く。

つけモツ盛り蕎麦

かつて全国B級グルメで全国一位になった、山梨の “鳥もつ” は、この奥藤が発祥で、その鳥モツのつけ汁で食べる蕎麦。
最近蕎麦がよく食べたくなる。

これで7月3日(月)と合わせて計5ヶ所、全て回った。
この中から撮影地を決めてプラン練って、制作に取り組もう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。