BLOG

今日は昼から夜までレッスン。
合間時間で譜面作成。

デモを作るワケだが、二胡とバイオリンという編成だと音色を分けないとなぁ…と思って二胡のmidiトラックに二胡の音源を割り当てる。

いつもは二胡トラックにバイオリンの音源を使っている。

二胡のmidi音源がなくもないのだが、二胡をちゃんと知っている自分からすると、バイオリンの音源の再現度よりも再現ができていないので結局使えない。

音色そのものはそれなりに良いのだけど、自分の持ってるのは音域が狭かったり、音価が長いと勝手にプツっと途中で音が切れたりする。

でも今回はバイオリンとだからなぁ…と思って久しぶりに二胡音源割り当ててみたら…やっぱり使えない。
…ちゃんとした使い方とかセッティングを自分が知らないだけなのかな??

結局バイオリンの音源をEQで二胡っぽく寄せる。

ご飯食べて休んだら、続きとお絵描き頑張る。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。