BLOG

昼からレッスン…の前に、昨夜寝落ちしてたら結構な丑三つ時になってて、そこから蘇州夜曲の二胡&バイオリンコード譜の作成作業を再開する。

朝になってベッドに入るが、寝落ちがガッツリ寝てたからか寝付けずに作業を三度開始。

レッスンの前には完成した。

midiで打ち込んだ音を五線譜にする際に、自動的に表記できるのはオタマジャクシのみ。

それでも充分作業効率としては、音を考えて作るのと譜面を作る作業が同時進行できてラクなのだが、コードを記入したり、見やすい形に整える作業は別に必要。

だがこの作業も結構楽しい。
なんか「おお!自分アレンジの譜面できた〜!」って気分になる。

このデジパフォ…メロディトラックとは別に、コードトラックを実装してくれることを切に願う。

メロディのmidiを打ち込み中に、同時進行でコードも打ち込んでおいて、それが五線譜にコード表記もされるようになると更に作業が楽になるのだが…。

MOTUさん、DPのコードトラックの実装をぜひお願いします!

レッスン終わってからベッドでしっかり寝る。

起きてから、演奏本番から帰って来たえりかさんと、今年最初の肉行く。

今日は連休の中日で、時間もちょうど1番混む時だったので、いつもの山河は外に人が並んでた。
待ちそうだったので諦めて、別のところに行こうとしたがそこも待ち。

近くの牛炎が入れたのでそこにした。

これから休んだら、もらった譜面の数字譜興しとそれの練習、お絵描きを頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。