BLOG

昨日はベッドで、イラストや動画をAIで作るためのYouTubeをいっぱい観てそのまま寝る。

昼過ぎに起きてスマホ見たら(サムネ写真)、スマホの待ち受けに予定なしの文字があって、ちょっと顔がニンマリした。

コレが例えば、仕事が全くない日がずっと続いている状況なら、かなり鬱っぽくなっていただろうけど。。

決して大して稼いでいるワケではないし、現在お金にはなることが少ない作曲作業に時間を費やすようになって、通常業務もしながらの中、久しぶりにこのスマホ待ち受けの表示に微笑ましくなった。

自分のスキルを上げたいことのためには、稼げる稼げないの前に、そこに時間を使わないと。
演奏や講師やるまでも、最初はそうだった。

起きてから巣鴨まで散歩がてら、えりかさんとBurger Kingへ。

昨日から決めていた。
えりかさん、Burger King大好き!

でもココは確かに美味しい!

帰りに巣鴨駅前を1枚。

元やよい軒があったところが、馬肉料理屋さんがになっていた。
今度来よう!

帰ってきてから、えりかさんとかなり長時間一緒に音合わせしながら練習した。

アカラで一緒にやり始めた頃、一曲を何度も何度も時間かけて練習して、それをライブ一本やる曲数やってた。
丸一日というほどまではいかずとも、一緒に朝までやってた時もあったなぁ。

だからこそ今は一曲を覚えるまでの時間がかからなくなってきたのだけど、それでも暗譜で弾けるようにするには練習しないと。

そしてこの頃の弾いた時間が、今の糧になってる。

あの時に比べてやることは増えたけど、逆にいうと積み重ねてこれたからこそキャパが上がって、これらができているんだなぁ。

時間をかけてきた…という自覚が全くないのだけど、振り返ってみると、勝手に時が経っている。。

これからも一つ一つを一生懸命に。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。