BLOG

朝まで練習してた。
午前中には起きて1件レッスン。

終わったタイミングでケータイ見たら、ニュースアプリの速報で “春のセンバツ 山梨学院逆転” て通知が来てて、まだ試合終わってないみたいだったので、あっためたご飯食べながらテレビ付けたら8回ウラだった。

山梨県の甲子園の歴史は僕が見てた時まではベスト4までだったけど、前に決勝まで行ったとか??
でも優勝経験はまだない。

で、見事に優勝!!
おめでとう!

スゴいよ〜!
子供の頃見てた甲子園では、山梨ってまだまだだなぁくらいな印象だったけど…悲願達成!

見終わった後、少し事務作業して…寝る。
今日はいっぱい寝れて幸せだった。
ホントはイチバン好きな場所=布団。

18:00くらいに起きてちょうどタイミング良く、本番終わったえりかさんから電話。

晩ご飯に、帰って来るえりかさんと駅で待ち合わせて宴客(中華料理)に行く。

店内にテレビがあって、池上彰の番組やってて、そこで2024年パリオリパラのことが取り上げられていた。

そこで見た競技のピクトグラム(アイコンみたいなヤツ)があまりに美しかったので、それを見てなかったえりかさんに伝えるべく、サッと携帯取り出してメモ書きしたのが今日のサムネ。

手書きだと何かはわからないだろうけど、これまでのオリパラのピクトグラムからは大きくデザインの質が変わっていて、素晴らしいものだったので思わずメモ。

日本でもこういうデザインする人はいるんだと思うけど、大手広告代理店の談合的な構造からは、このような革新的で、且つ美しいものがコンペで採用されることは難しく思う。

そもそもコンペがあったのかな?

この手描きのものは…ダメだよ。
ホンモノはすっごい美しい↓

2024年パリ・オリンピック&パラリンピックのピクトグラム

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。