BLOG

昨日は帰ってきた後、ワリと早めに寝て、朝に一旦目が覚めるも2度寝。
昼までたっぷり寝れた。

昼ごはん食べてから久しぶりの動画撮影。
しかも東京の自宅で撮るのスゴい久しぶりで…今年に入ってからはずっと甲府の教室で撮ってたから…えりかさんの部屋のPCを超久しぶりに使おうとする。
えりかさんの…もう前時代のもので動作が遅い。

DAWとオーディオインターフェイスとが、エラーで繋がらなく、なんで繋がらないの?と色々と試すもやはりダメ。。
今日の撮影…諦めるか?iPadで録るか?と思ってたが、ふと再起動を思い至って試す。

起動にとても時間が取られるも、無事に録音のコンディションが整った。

カメラの方は先月買ったα6400はとても良く、前はマニュアルフォーカスのレンズでピントを合わせ、画角確認のモニターはセルフで見れなかったので、1回試し撮りしてから画角調整だったけど、新しいオートフォーカスレンズはラクだし、画角調整もとてもラクになった。

一応試し撮りはするけど、カメラとの行き来の回数は格段に減った。
それでも終えられたのは暗くなり始めてた。

演奏動画を撮るついでに、二胡チャンの次のテーマも撮れるなぁと思って撮ってはみたけど、後で確認してみたら、さすがに暗くなってピントが合わずに今回は全部は終えられなかった。

また日を改めよう。

その後すぐに、オリジナル曲のレコーディング。
部屋を自分の部屋に戻して、1時間強で終えられた。
こちらは今月締め切りのゼロカラコンピに応募予定。
明日にはミックスを終えたい。

その前に今夜は二胡チャンの編集。

えりかさんが昨日のコンサートの様子を、自分のスマホで撮ってくれたヤツをいっぱい送ってくれた。

これからステージセッティング

リハ

第1部本番

出店してた和菓子屋さんのお菓子を、えりかさん全種類買ったって!

とても美味かった!

第2部本番

明日は午前中からなので、早めに休めるとイイなぁ。
まぁ編集頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。