BLOG

昨日は甲府から帰って来たら早めに寝ると、5時くらいに目が覚める。
なんかベッドでモゾモゾしながらまたちょっとうたた寝。
で8:20くらいに目覚ましセットして歯医者行く。

レントゲン撮る。
痛んでいる歯〜咬合性外傷の歯はヒビらしきものは見当たらず、神経に陰りもないとのことで、今すぐに神経を抜かなければいけないような条件は満たしていないとのことで、様子見か、すぐに神経を抜くような処置を施すかを訊かれ、様子見にする。

3〜4週間も痛みが変わらないか、ひどくなるようだったら処置が必要でしょう、ということだった。
前回過度な噛み合わせの当たってる部分を削ってもらって、何もしてない通常時の痛みは無くなった。
けどちょっと食いしばると痛いし、食べる時に気を付けてても当たってしまう。

で、マウスピースをAmazonで注文した。
聞いたら日中はなるべく意識して食いしばらないようにし、寝る時は無意識で食いしばってしまうので寝る時に着けるんだとか。
これで3〜4週間で改善されるかどうか。

昨年後半くらいから、ほぼ休みなく次から次へと何かしらしてたので、その辺りから歯が左も右も痛いことになってたし、朝目覚めたら顎が疲れている感じがあったので、やっぱりストレスの緩和が早急だ。

帰って来てから夕方まで寝る。
彼の月プロジェクトがほぼ終わって、元々冬って色々身体を動かすのが億劫になるし、歯も痛いしで、やる気が削がれていたが、今日は行かなきゃと、起きてから今年初のダンスにやっと行けた。

ダンスから帰って来てからご飯食べて、また寝落ち。
やっぱりどこかでたくさん寝ないと、特に冬は…他の人はどうか知らないけど、僕はなんかしんどくなってくる。
隙を見つけていっぱい寝る日を設けたい。

起きてからえりかさんと6月に予定しているアカラ20周年ライブについて話す。
話してからマインドマップ的な、やることを書き出した…のがサムネのメモ。
フリーボードのアプリ便利。

これを書いたら、頭の中が整理できて、削がれていたやる気から、また次のことのやる気がみなぎってきた。
そこでtoDoリストをリマインダーに書き込む。

いっぱいあるなぁ。。

で更にみなぎってきたので、まずはゲーム曲のリクエストもらってる曲4〜5曲の音をYouTubeで探してメモる。
習慣づけたい課題もあるのでちょっとずつ。

頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。