BLOG

甲府レッスン2日目。

甲府教室に上海出身の生徒さんがいらっしゃった。
中国にいらした時には二胡は普通に耳にする機会がいっぱいあっただろう。
にも関わらず、日本人である僕の演奏を大層気に入ってくださっていたので、とても嬉しかったし誇りにも思っていた。

その生徒さんが長崎に転勤になるということで今日が最後のレッスンだった。
いなくなってしまうのはとても残念だけど、新たな門出を祝う。
もう1人の生徒さんが皆んなで食事に、と提案してくださり、教室すぐ近くの居酒屋さんに初めて行く。

結構な遅い時間までやってるので前から行ってみたいと思っていたのだが、結構人多いし、居酒屋さんの賑やかな雰囲気に、なんとなく1人で入るのに躊躇ってなかなか入れなかった。

ということで初めて入ったのだが、美味しい!
いつも大体混んでるので、美味しいんだろうなぁと思ってたけど美味しかった。

サムネはポテトサラダだって。
上の卵を潰して混ぜるんだとか。

なんとオシャレな。

上海出身の生徒さん、長崎に行かれたら長崎に呼んでくれるって!
それを楽しみにしつつ、また再開も楽しみに。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。