BLOG

昨日届いたマウスピースを着けて寝た。
起きたら…痛くない!
噛み締めたらまだ少し痛むものの、昨日より痛くなくなっていた。
だが着実に効果が出ていた。

普段寝る時の無意識時には、そんなにも食いしばっていたのかを実感する。
起きたらマウスピース着ける前よりも顎が疲れているのも実感。

昼から夕方までレッスン。
終わったら夜まで仮眠する。

この時はマウスピース着けなかった。
そしたら朝よりもちょっと痛くなっていた。
それでも昨日までほどではないが、やっぱり無意識になると食いしばってしまうのだろう。
暫くは寝る時マウスピース必須だなぁ。

Amazonのレビューが良かったのでこれにしてみたが、長時間着けると若干前歯が押さえつけられて痛い。
もうちょっとコレで慣らしてみようと思うが、他の形のも試してみたい。

朝まで制作作業。
夢中になるなぁ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。