BLOG

昼過ぎからレッスン。
夕方、途中で歯医者へ行く。
咬合性外傷の歯は今治療してもらっている歯とは違う歯なのだけど、今の歯が治療し終わったら、その該当の歯へ。

マウスピースをしてるおかげで、何もしてない時の歯痛はなくなったけど、食べてる時にものが当たると(気をつけてても当たってしまう時がある)、やっぱり激鈍痛が。
レントゲンでは確認できないとのことだったけど、多分とても小さいながらも歯にヒビが入ってるのではないだろうか?
神経…抜かなきゃかな。。

帰ってきて、夜にもう1レッスン。
音程の取り方の上級者的な考え方をレクチャーする。

この内容は二胡チャン向きではないかな。
二胡チャン続けてきて分かったのは、上級者向けな内容ってあまり見られない。

どこまで上級か?の線引きは難しいところだけど、例えばビブラートは二胡弾きさんなら誰もが憧れるだろうから、内容が上級でも見られるんだよなぁ。

とにかくレッスンでは、この考え方のSTEP1をやってから2STEP目の曲を弾いてもらったら音程の取り方がパッと分かっていただいたようで、喜んでくれた。

とても嬉しい。
教えてて、とても楽しいところだ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。