BLOG

甲府教室が、朝日通り商店街に引っ越した最初の2017年からの何回かは、生徒さんたちと一緒に参加してた年3回のお祭り。

毎回はスケジュールが合わなかったので、その後は甲府教室認定講師の樋川先生に仕切りをお願いして、生徒さんたちにお任せしたりして僕は出てなかったのだけど、今回は甲府のレッスン日の後の祝日開催だったので、出張日程をもう一泊延ばして久しぶりに僕も参加させていただくことにした。

久しぶりの商店街のお祭り。
今年の春夏にも開催されたのだけど、活気に溢れていた。

人通りが多いのがイイね!
お祭りっぽくてイイね!

久しぶりに生徒さんたちと演奏!

たくさんの方が聴いてくださった。

終わった後はMVのレコーディング!

僕もそうだったんだけど、レコーディングって演奏のためにもとっても勉強になる。
自分って音程まだまだ取れてないな〜とか今でもあるもん。

普段の練習では、あまり気にしなかったちょっとした小さな雑音とか、マイクが近いから結構聴こえてくる。
いつもは気にもしてなかったような音楽以外の音が聴こえてきて、自分はこんな音も出しちゃってたんだ〜とか。
それで普段の演奏でも気をつけるようにもなったし。

その経験もしてもらいたかったのも、今回の企画の醍醐味の1つだったりする。

久しぶりにお祭りで先生(僕のことね)と一緒に弾けて楽しかったとのお声もいただき、やっぱり出て良かったな〜とも思って、また機会を合わせたいなぁとも思った。

充実の甲府出張だった。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。