BLOG

構想は2022年から。
実動は去年から始めたプロジェクトがやっと公開できる運びとなりました。
東京校・甲府校の両校合同プロジェクトとして、ミュージックビデオを自主制作しました。

出演は全員教室の生徒さん、準備も教室と生徒さんで進め、撮影はカメラマンの森口さんに委託し、2日間かけて行いました。
その他の脚本や作曲、動画編集はほぼ私個人(編集はカメラマンさんも着手)で制作しました。

長かった〜。。

曲作ってから、パッと思いついてから実働を始めたのが去年の春。
夏に撮影候補地を下見に行くための更に下調べを始めて、数箇所下見をし、秋の撮影日までに衣装決めや移動手段などは生徒さんたちにも協力してもらい、2日間かけて撮影に臨みました。

撮影日当日は一番心配していた天気にも恵まれ、そして図らずして奇跡的にもこの曲のテーマにぴったりな満月の日に当たり、別に月の素材写真を合成しようかと思ってたのがリアルな撮影の月を使うことができました。

その後は参加された生徒さんたちのレコーディング。
そして曲のより詳細なアレンジ、ミックス、そして年末から今月にかけて動画の編集に。

改めて携わっていただいた出演の皆さん、アドバイスや当日の撮影アシスタントをしていただいたえりかさん、カメラマンの森口さん、本当にありがとうございました!

自分で言うのもナンですが、よいMVに仕上がったのではないかと思っています。
楽しんでいただければ幸いです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。