BLOG

先月からほぼ毎日取り組んできた作編曲。

今回の曲が今までで1番アレンジに時間がかかった…が、これまでそんなに全トラックを打ち込んできた曲数も少ないけど、ようやく形になってきた。

これからミックスも控えている前に、今日は主役の二胡メロとハモりのレコーディング。

予定してた日にアレンジの方が間に合って良かった。

昨日の夜から今朝にかけて、コード変えた部分もあったので、コード譜を作り直し、二胡の数字譜も書き直した。

昼過ぎに起きてからレコーディングの為に、マイクやヘッドホンのケーブルを長いのに変えたりと機材セッティング。

そして本番用件レコーディング用二胡の弦とか弓を新調。

ついでにレッスン用の二胡も弦張り替えて、千金もほつれてたので新しいのに撒き直した。

この色、思ってたより結構二胡に合うぞ。。
松ヤニも楽器にたっぷり貯まってたのでクリーニングもしたった。

スッキリしてから、やっと音録り。
夜には録り終わった。

これからミックスの試練が始まる。
楽しんで向き合っていこう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。